【イベント予定】

🧠展示会【東京】🧠

東京での展示会が決まりました!

【日程】2026.10.17(土)~2026.10.23(金)
【場所】東京 
between gallery
(東京都三鷹市井の頭3-12-13
井之頭パークビル102)
【在廊予定日】
2026.10.17(土)/2026.10.18(日)
※変更の可能性あり

詳細はもう少し細かく掲載していきます!

🧠展示会【東京】🧠

東京での展示会が決まりました!

【日程】2026.06.23(火)~2026.06.28(日)
【場所】東京 WPÜ SHINJUKU
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-10-5

・都営大江戸線「新宿西口駅」D5出口から徒歩1分
・JR新宿駅(西口)から徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」D3出口から徒歩2分

【在廊予定日】06.27(土)/6.28(日)

【過去のイベント】

🧠デザインフェスタvol.63🧠

【日程】2026.5.23~2025.5.24(両日参加)
【ブース】F-314

2回目の出店でした!!
1回目の出店の後、燃え尽き症候群的な(?)感じでながーーーい間描かなかったりして、その後も細々、、という感じでした。

私の家族はみんなほとんど夏生まれで毎年、家族の誕生日にそれぞれに合う絵をプレゼントしています。
ちょうど去年の夏にもそうやって絵をプレゼントしていたら、本当に喜んでくれて。

それが嬉しくて、また描こう!という気持ちが再熱し、2026年のカレンダーを作るべく、12枚の絵を描き始めました。
更にそれがきっかけで、もっと絵を頑張りたい!!となり、2度目のデザフェス出店を決意しました。

1回目とは違い、商品も増やして、レイアウトも練って、お金も時間もたくさんかけて臨んだ今回。

1回目とは違い2日間出たことと、2回目であるということで、余裕を持って自分の状況を見ることができました。

私の絵は細かいことが特徴なので、まず立ち止まって近寄ってもらわなければ気付かれない、というハードルがあることに改めて気づきました。

デザフェスのように、沢山の人が一気に来る会場よりも、ギャラリーなどで見たい人がゆっくり見る、そんな展示会場の方が私の絵に合っているのかなと感じました。

デザフェスに出るにしても、魅せ方をもっと練る必要があるなと痛感しました。

私は自分にしか描けない絵を描いていると思っています。もっとちゃんと色んな人に届いてほしい。そう思います。

今回はタイトルをつけるなら「勉強の回」だったなと思います。

正直、悔しさや何とも言えない気持ちが渦巻いていますが、これからも私の絵をもっと直接近くで見てもらえる機会を増やしていきたいと思っているので、諦めずに、自分に合う活動方法を見つけながら絵を描き続けようと思います。

🧠デザインフェスタvol.58🧠

初めてのイベント出店でした!!
職場の人に「デザインフェスとか出てみたらいいやん!」と背中を押され、
勢いだけで参加した初めてのイベントでした。
右も左もわからず、ほんとに勢いだけ、という感じで2年たった2025年の今振り返ると完成度は低めですが、
想像以上にたくさんの方が私の作品を見てくれて、
知り合いだけでなく、全く私を知らずに通りかかった人が興味を持って
じっくり私の作品を見てくれたのが本当に嬉しくて感動しました。
そして勇気もたくさんもらったし、自信もつきました。

反省点も多々ありますが、勇気を出して参加した自分に拍手!